忍者ブログ
ニコニコ動画に投稿した偽実況へのお返事などを書き連ねる場所です
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもご視聴ありがとうございます。
先日投稿した『KH MOM 体験版を国広君と伽羅ちゃんが遊んでみた動画』につきまして、
思いの外反応頂けて嬉しかったのでひっそり頂いたコメントにお返事などしてみようかと思います。お時間あります方はどうぞお付き合い下さい。



*タイトルで流れるBGMについて
beloveジャズアレンジ良いよねー/タイトルのやつ、ジャズ風もいいよね…好き/洒落た曲やな/オシャレ
→起動した瞬間にアアー…ってなりました。そういえばジャズアレンジは初めてですね…!しばらくコントローラー置いて拝聴してました。大体どんな方向のアレンジでも物凄いことになって帰ってくるDearly belovedほんとどうなってるんだ ありがとう

*ハジメテ詐欺
キャッチコピー『KH初のリズムゲーム!』プレイヤー「今までの音ゲー何だったんだ…」という
→KH2のアトランティカとは…BbSのディズニータウンとは…うごごご…
多分公式的にはあれはミニゲームでしかなくて、本気出して作ったのはこれだったのかな?えっじゃあデザパラ…ってなりますよね…w

*豆知識さん
Coded配信に伴いDocomo社のみで展開されたサービス、キングダムハーツモバイルにて自由に着せ替えられるアバターのデザインが後にFF、シアトリズムに流用され、今作でKHに戻ってきたことになる。おかえり
→いつもお世話になっております。あれはシアトリズムからのデザインじゃなかったんですね…!そこが多分ゲーム会社の強みなんだと思いますが、自社で作った素材を上手く再利用しているところに出会うとすごいなぁと思います。あとリメイク作品で初代版のアレとかソレとかを活かされたりすると拳を握りたくなります。どうでもいいですね。

*操作について
今までのスイッチじゃなくてトリガーだもんね/同時押しでミスる未来が見える…/スティックの感度調整大事だな…
→触った方には自明かと思いますがほんとに押しづらいですPS4コントローラーのLRボタン。あれはあの早さで連打することを想定されてないです絶対。見えてるのに!連打が!間に合わない!!
 一応オプションで十字キーに四色ボタンの配置を割り振ることができるので、トリガー使わず十字キー左右(設定でどちらに割り振るか決められます)で対応したほうがいいかもしれません…

*難しそう…
やってみたいが難しそうなやつだ…/これは難しそう(PS4未所持)ボタン入力が・・・/PS4未所持なそこのあなた、Switchでも出るよ!
歌仙モードワンボタンモードもありますのでリズム感だけあれば楽しく遊べると思います!操作に慣れてきたらノーマルモードに上げて…という感じでいつの間にかできるようになっているかと!(ただワンボタンからいきなり同時押し含め4種に増えるのがアレですが)
 それとコメントでも頂いていますがMOMはPS4/Switch/XBoxOneで同時発売です。各機種体験版もあるようなので、Switchお持ちでしたら体験版だけでも是非一度遊んでみて下さい!
…ただSwitchはSwitchでボタンが連打を想定された押し心地になってないなぁとは思っております…(個人の感想です)(FE無双ちょっとやりづらかった)

*KH1の思い出
1のFMは全体的に難しいと思う/二人でKH1やらないかな…
→1はクリティカルが実装されてないので、全体的に敵が固くて強いイメージです。あとMPの仕様がラスボス。MPの仕様がラスボス(大事なことなので二度ry)エーテルがないと詰むゲームですよね。あっても詰みますけども
 2以降みたく敵の攻撃を掻い潜って攻撃チャンスで一気に殴る!…みたいな戦法だとなんとなく上手くいかない気がします。上手にごり押ししないとじり貧になるゲーム…
前述の通り立ち回りがお粗末になりがちなのと、中の人が画面酔いを起こすためKH1の遊戯記録を録る予定はありません、すみません…貞ちゃんがいきなり2から入ったのはそういう理由もありました。あと2の方がキャラクターも沢山出るので見に来て下さる方もワクワクするかなと思って

*当本丸の歌仙さん
歌仙さんリズムゲー苦手なんです? 可愛い/←無双のときに苦手だからと兼さんにプレイをお願いしてやってもらってた程度には苦手っぽいよー/あ、ボタンの押し分けが苦手なのか どっちにしても可愛いです/歌仙さんが遊べるゲームがこれからも増えるといいねー
→歌仙さんへの優しいお気遣いありがとうございます。本刃も喜びます。
弊本丸の歌仙さんは、咄嗟のボタン操作が苦手なためアクション全般があまり得意ではありません。が、考察しがいのあるストーリーが肌に合ったためKHシリーズはビギナーモードで完走しています(という設定です)どうしても自力で抜けられないところ(強制ミニゲーム等)は兼さんにお願いしているようです。
 ゲームシステムはきちんと理解するので(しかも早い)、早さを求められないRPGやSRPGは得意分野。逆に兼さんはアクション全般それなりにこなせますがちょっとこんがらがるシステム面等は途中で考えるのが面倒になるらしく(無双の武器スキルやFF8のJCシステム等)、歌仙さんに助言を求めに行くことが多いようです。全て脳内設定です。兼定派可愛いね。
 それと無双シリーズもご覧頂いている審神者様、ありがとうございます。シリーズ越えて見に来て頂けているのはとてもとても嬉しいです…

*システム面等
プラウドだとキーが増えてちょっと配置も増えるのか、ふむ/(難易度)全部で15だってさー/これこの三人以外にキャラ選べるんかな? ロクサスとか
→分かりづらくてすみません。該当時間にプレイしているのはビギナー譜面のパフォーマーモードになります。ピンク色のノーツがパフォーマー限定のノーツです。よく見ると画面左下の曲名表示部分の右上(分かりづらいですね)にもピンクの音符マークがついています。同じように、ワンボタンモードでは右上に緑色の音符がつきます。プラウドだと単純に打つのが必須の譜面(=ハートレス)の数が増えるため画面がものすごいわちゃわちゃします。ヤバいです(語彙力)
 難易度が15までだとするとWave of~のプラウドが最高難度の譜面になるということですね。やってみましたが途中閉店しました!(いい笑顔)13まではアイテムなしでもなんとか走りきれそうなんですがパフォーマーも控えてますので練習頑張ります…
 プレイアブルキャラクターは今のところいつもの3人、ロクサスと親友二人、BbSの3人、リクとドリームイーターの4組が公式サイトにて公開されています。パーティーは固定のようなので、例えばソラとロクサスとヴェン!…みたいな組み方は恐らくできないと思われます。ちょっと残念です。センター(=△ノーツで喋るキャラ)も恐らく固定なので、そこもちょっと残念です。テラとかアクセルで決め技出したかった。

*差し入れ
【うちの近侍兼厨の主の伽羅ちゃん作シーソルトアイス(ディズニーシーver.&KHver.)×本丸全員分】/【うちのまんばちゃんお手製フレンチトースト】/【五虎退果樹園産クランベリー使用堀川謹製クランベリースコーン3個×実況+編集分】
→お気遣いありがとうございます。二人に渡したところ「また勝手に公開して」と呆れられてしまいましたが、11日は絶対に残業せずに帰ってくるという約束で放免になりました。審神者仕事頑張るね。

*広告御礼
salt 様/Wまんばとおだて短刀に甘い審神者 様/Altair 様/抹茶チョコ苺牛乳 様/のねずみ 様/
山城国審神者 様/くろのさん 様/戦馬鹿 様/龍華 様/やましろのさにわ 様/ミモザ 様/NoName 様/なっつ。様/那織 様/ずんだ餅 様
→沢山の広告ありがとうございました!いつもお名前を拝見する方もいらしてなんというか いつもお引き立てありがとうございます…これからもひっそり頑張っていきますね

拾っていないコメントにつきましても大切に読ませて頂いております。また、うぽつ/おつ系コメントもありがとうございます。毎度25分クラスで本当に…見て下さる貴方こそお疲れ様でございます、ありがとうございます…
今回始めてこの二人で偽実況など作ってみましたが、二人ともテンションが低いので編集がすごく楽でした(言い方)
貞ちゃんが来た最後の30秒ほどがこの動画の一番元気な部分だと思います…w
こんな所までお読み頂きありがとうございました!また別の動画でお目にかかれましたら嬉しく思います。
MOM発売楽しみですね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
紫輝
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
刀剣乱舞沼に勢いよく飛び込んでMMDとか偽実況とかやり始めました。 愛だけは込めながらひっそりこっそりやっています。
P R
Copyright © 無双本丸覚書 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]